参議院選挙

みなさまへ

2022/09/12
参院選では、多大なる応援・ご支援いただきまして本当にありがとうございました。
結果は、得票数17,466。当選には至りませんでしたが、選挙をたたかうことでしか得られなかった新たなつながりや、気づいた多くの課題など、私自身にとってはやってよかったと思える経験になりました。


「女、シングル、それでも生きていける社会」を訴えたことで、様々な立場の人が、自分事としてよく分かると話していかれることが増えました。老老介護、介護離職、ヤングケアラー、8050問題等の当事者。非正規雇用で働く人々。性的少数者の人々。女性への差別をベースにジェンダーを固定化してきた社会に生きる息苦しさ、生きづらさを訴える女性たちです。


各地で、戦争をしないさせない巻き込まれないための9条と自信をもって向き合う政治勢力や政治家を求める切実な声をたくさん聞きました。
非武装中立を明確にする、自衛隊を災害救助隊に改編するという、新社会党の主張に確信を持つことが出来ました。
同時に、私たちの社会自体が平和でありません。差別や貧困に苦しむことのないよう一人ひとりが生きていける仕組みを作っていく事が、戦争を否定する力になる。そのためのたたかいは続きます。


みなさんから頂いた声を力に、つながった人たちとともに、これからも変わらず活動してまいります。どうぞ今後とも温かく見守って頂きますようよろしくお願いいたします。
 

今後とも発信はフェイスブック、Twitter、youtubeで続けていきますので、よろしければそちらの方もよろしくお願いします。

                                                   おかざき彩子